2017年11月21日

最近のわんこ&ラグカフェ

こんにちは!スタッフKです!

朝、寒くて布団からなかなか出られなくて困っています(๑>◡<๑)

さっそくですが、最近のわんこです・・
U^ェ^U

ポメラニアンの マロンちゃん光るハート
88214948-2352-4CC8-A30D-22AF77B7CF10.jpeg
初めまして!のマロンちゃん光るハート
シャンプーコースで、さらふわになりました!
また来てね〜きらきら


チワワの ジンちゃん光るハート
7F368058-25BC-4663-A2FD-D5931CF6706E.jpeg
癒し系のジンちゃん光るハート
笑顔でパシャリ!!ありがとうきらきら


そして休日のランチに親友とランチして来ました!
「ラグカフェ」さんですきらきら
料理はもちろん美味しいのと、お店の雰囲気が落ち着くので、川越でランチとなると毎回行ってしまいます
B14DC32D-BF37-4015-8C32-59C97706399B.jpeg
私が食べたのは、ローストビーフ丼!
その日の夕飯は半額で買っておいたサーロインステーキと決まっていたのですが、食べたかった鶏肉の唐揚げプレートが品切れということで2番目に食べたかったローストビーフ丼にしました。
AF877AF6-1DF9-4485-B261-48086ABF25D0.jpeg
デザートもしっかり食べました!
5F377458-24D0-4CCE-AF6B-F4FD1CD9676C.jpegF492C2DD-7A90-4402-A47E-AA3A4C17558C.jpeg
お腹いっぱいになって、なかなかお腹が空かなかったのと、夕飯にまた肉肉しい焼くだけステーキを食べる気になれなかったので、考えたあげく、トマトビーフシチューを作りました!
途中にステーキ肉をフライパンで焼くという工程はありましたが、炊飯器に材料を入れてスイッチポンで出来ます!(なんて簡単)
E70146AC-381F-4A96-B5E0-289060C81C93.jpeg
初めて作りましたが、美味しくて感動したので我が家の定番にしようと思いました!
出来上がるのを待っている間に愛犬達の散歩も出来たので、みんな幸せ〜〜光るハートでした・・・




posted by さらさりゅうきん at 14:05| Comment(0) | スタッフKの日記☆

2017年11月20日

わんこ˚࿀̊˚

スタッフAです(*^^*)

寒い:;(∩´﹏`∩);:ですね。。。

掃除が大変なので、我慢していたこたつを、いよいよ出してしまいました(´・ω・`)

昨年、汚れてしまったこたつ布団を処分していたので、お向かいのしまむらへ走りました!

下に敷くマット、こたつ毛布、こたつ布団、カバーを購入しサンタさんのように大きなしまむらの袋を下げて帰りました(笑)

あったか〜い黄ハート
幸せがやって来ました(´ω`*)日本人で良かったきらきら

どら^•ﻌ•^はこたつから出てきません。
。。


さて、わんこちゃんです˚࿀̊˚


トイプードルのモカちゃんきらきら
IMG_6721.JPG
綺麗なブラウンのフワフワコートがかわいいモカちゃん黄ハート
鼻周り、お耳を丸く頭とお耳は繋げてきらきら体は、シザーで短めに足は太くカットしました(*^^*)
赤いネックリボンが似合ってます♡♡
お疲れさま゚・*:.。❁




トイプードルのマロンちゃんきらきら
IMG_6722.JPG
同じおうちのパールくんとご来店黄ハート
いつもは体もバリカンで短くカットなのですが、今回は1.5cmほどに(*^^*)
ふんわりカットがマロンちゃんのイメージにぴったり(*´ο`*)



ポメラニアンのきのこちゃん黄ハート
IMG_6723-c1826.JPG
キラキラ笑顔ですねきらきら
全身を短めにカットしました(*^^*)
お泊まりも頑張りました〜(´ω`*)
お母さんのお迎えに嬉しそうなきのこちゃんきらきらまた来月お待ちしております黄ハート



MIXのぽぽちゃんひまわり
IMG_6724.JPG
うるうるぽぽちゃん黄ハート
お母さんと離れる時にはキューとさみしそうな声:;(∩´﹏`∩);:
でも、トリミングはとってもおりこうでした(*^^*)
ポンポンマフラーでおめかしきらきら



イングリッシュ コッカーのシエラちゃん黄ハート
IMG_6725.JPG
同じおうちのメリーちゃんとご来店♡♡
とってもフレンドリーなふたりはご来店からずっと落ち着いていて、トリミング後半には揃ってウトウト(´-`).。oO
かわいかったです(*´ο`*)


明日も北風の冷たい日になりそうです、暖かくして過ごしたいと思います゚・*:.。❁




posted by さらさりゅうきん at 20:30| Comment(0) | 本日のわんこ・にゃんこ

2017年11月19日

県民の日 完結編

 今日は熊谷で行われた「うどんサミットin熊谷」に行ってきました。初めて参加したその内容は、また後日記事にさせていただきます(汗)


本日は、いい加減引っ張り過ぎ感のある県民の日ネタの最終回でございます。最後は得意の食ネタで。


 猪苗代湖周辺のグルメもラーメンやらお蕎麦やらいろいろあるようでして。どこで昼飯を食べようか決めかねていたのですが、


とりあえず叔父さんへの手土産にと、美味しい馬刺しを売っているお店へ向かっていたところ、何やら美味しそうなハンバーガー屋さんを発見。


 1度スルーしたのですが、スタッフAさんが行きたい行きたいと、お散歩中のワンコよろしく食いついたので引き返すことに。

IMG_9642.JPG

アメリカンテイストのお店、「ヒーローズダイナー」というお店です。どれどれ、そんなに行ってみたいと言うなら食べてみましょうかね。


 メニューを見ると、なんだかすごくボリュームのありそうなハンバーガーの数々が。ワタクシと長男くんはお店のオススメ「ヒーローバーガー」をオーダーしてみました。

IMG_9641.JPG

ぶふぉっ!写真で伝わるか分かりませんが、ものすごいボリュームです。分厚いミートに、これまた分厚いベーコンが二枚。さらに目玉焼きにチーズとな。こんなん口に入るんかいな。と、

IMG_9637-0179a.JPG

食べ方のマニュアルが(笑)@のビックリは瞬時にクリア、Aの記念撮影、抜かりなく完了しました。


そして、Bで優しくつぶすと…。なるほど、このバンズが実に絶妙でして、しっかり目の生地でありながら柔らかくて食べやすいんです。オーナーさんのこだわりを感じます。


実際につぶして食べてみると、意外とすんなり食べられるのに驚き。味もワイルドかつ丁寧な味付けと言ったら変ですかね。とにかく美味しいです(笑)

IMG_9640.JPG

娘ちゃんのキッズバーガー。普通にビッグマックよりボリュームありそうな感じです。完食した娘ちゃんもなかなかのワイルドっぷりです。

IMG_9638.JPGIMG_9639.JPG
次男君はホットドッグ、スタッフAさんはアボカドなんとか?いずれも美味しかったそうです。


後で調べたところ、超有名店のようでして。食べログとか見るとアップされてる写真の数がハンパないのでその人気のほどが伺えます。

いっぺん食べてみる価値アリアリです。スタッフAさんのドヤ顔がちょっとアレでしたが、来てよかったです。


お腹いっぱいになったところでお土産の馬刺しを買い、「道の駅猪苗代」でしばし休憩。日が暮れる前にお墓参りをして、夕方叔父のところへ。


みんなで食事をと、連れて行ってもらったのが、郡山市内にある大昇楼というお店でございます。
IMG_9703.JPG
外観を撮り忘れたので、ネットで拾ってきました。おっきな布袋さま?がいるお店。数年前に1度連れて行ってもらった事があるのですが、確か定食系が抜群に美味かった記憶が。今回も楽しみです。

IMG_9576.JPGIMG_9575.JPG

おほっ、おほほほほ。オーソドックスながら期待以上の味。みんなでシェアする中華料理、最高に美味しゅうございます。


IMG_9579.JPGIMG_9580.JPG

タンメンにチャーハンもいい味出してました。叔父さんがこの味を食べながら育ったとのこと、年期が違いますね。近くにあればなぁ〜(笑)


と、すっかりご馳走になって満腹満足であっという間に1日が終わり、今年も充実した県民の日を過ごすことができました。

 来年も楽しい1日が過ごせるよう、また計画を練りたいと思います♪


ままどおるも大好きスタッフS
posted by さらさりゅうきん at 00:14| Comment(0) | スタッフSの食ネタ